ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 801【ファミマ限定】明星元祖スタミナ満点らーめんすず鬼(すずき)にんにく鬼追加!

今日も雨模様でジメジメな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】元祖スタミナ満点らーめんすず鬼(すずき)」で
東京都三鷹市へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


なんとも魅力的な「味の散歩道」という地下の飲食街にあるようです(笑)。



中身は直に粉末スープ・かやく(ニラ・味付豚肉・玉ねぎ・背脂加工品)が
メッチャたくさん入ってます、うれしいね!
麺は「ワシワシ極太麺」です。



極太麺なので熱湯5分以上置きオリーブオイルを少々、
「スタミナ満点」なビジュアルにするため
最後ににんにくペーストを真ん中にトッピングしていただきます。


お店でも無料でにんにく・しょうが・背脂を追加可能だそうですので
こんな感じになるでしょう(笑)。


※フタに「カップの底までよくかき混ぜてください」と書いています。


にんにくを追加したせいもありますが
スタミナ感が強い濃いめの背脂が浮いた、
ほのかに甘さを感じる醤油味のスープです。


よかった、「辛」と書いてますがピリ辛の辛さではなく
醤油、塩味の方の辛さでした(笑)。


すず鬼さんのラーメンを調べると
「中毒性」という言葉が散見される通りの濃さと味です。


そこにしっかり戻した極太麺が絡みつき口の中まで流れ込みます。


具のニラ・玉ねぎ・背脂・肉がたくさん入ってて
とても満足感が得られる食べ応えです。


スタミナを付けたい時、元気になりたい時に最適の一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 


#ファミマ限定
#ファミマル
#明星
#元祖スタミナ満点らーめんすず鬼
#口内旅行