ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 【祝800】 エースコック勝浦タンタンメンにもやし炒めのせ、途中からお酢で味変!

雨が降ってますが生ぬるい感じです、@おざさです。


昨日はなんか調子悪くてお昼の時間寝てました(汗w)。


ということで。


祝800回めですぅ〜!!


今日のお昼は・・・
エースコック勝浦タンタンメン」で
千葉県は勝浦へ口内旅行です。


勝浦タンタンメンってお店によって
玉ねぎだったり白髪ネギ・ニラが入ってたりと
さまざまな具がトッピングされてるので
作り置きのもやし・ニラ・にんじんの炒めものを乗せてみましょう。


背景は「かつうら海中公園 海中展望塔」です。



中身は粉末スープ・液体スープ・
かやく(たまねぎ・大豆加工品・ねぎ)が入ってます。
麺は黄色いノンフライ中細麺です、おいしそう。



鶏ガラスープの素少々、削り粉・にんにくを適量入れ熱湯4分〜、
オリーブオイルを一回し、作り置きの野菜炒め・生ねぎを飾り
ビジュアル的に一味唐辛子を軽く振っていただきます。


ご覧の通り激辛です、大汗かきます(笑)。


ですがちゃんと鶏ガラベースの醤油味を感じます。


今回は鶏ガラスープの素・削り粉を入れたので
鶏感がさらにアップ、削り粉で魚介出汁を奥に感じ
深みのあるスープに仕上がりました!


あ、もちろん何も入れなくても美味しいですよw。


具の玉ねぎもシャキシャキで食べ応えのある量が入ってます。
さらにもやしとニラ、にんじんでグレードアップできました。


そして麺が美味しい!


黄色い中細麺ですが5〜6分ほど置いてしっかり戻したほうが良いです。


しかし長めに置いても変にブヨブヨに伸びず、
細めながらしっかりとしたモッチリ感で噛みごたえのある美味しい麺です。


こんな事言ったらアレですが・・・
エースコックさんらしからぬ拘り抜いたであろう、また食べたくなる麺です(笑)。
この麺で普通の醤油味や豚骨スープで食べてみたいなぁ。


途中でお酢を加え、サッパリと味変して楽しみました!


これは一度試していただきたい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#祝800回
#エースコック
#AceCook
#勝浦タンタンメン
#千葉勝浦
#口内旅行