ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き286 ファミマ限定エースコック来来亭旨辛麺+ねぎ多め・背脂多め!

早朝、超絶大雨と雷で目が覚めた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ファミマ限定エースコック来来亭旨辛麺」です。


※【販路限定品】ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


辛いの、お店で食べないので助かります(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210903141308j:plain



液体スープ・調味油・直に粉末スープ・
かやく(肉・ニラ・もやし・メンマ)が入ってます。
麺は太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210903141316j:plain



S&Bにんにく背脂多め・削り粉・うま味調味料少し入れ
熱湯5分、グレープシードオイル・生ネギを多めに入れ
お店で注文する時の「背脂多め・ねぎ多め」風にしましたw。


さていただきますが、ご覧の通り見た目以上に辛いです!


辛いの苦手な方は気を付けてください!


私は「タンタンメン」の味付けは好みではないですが
醤油系のスープがベースの辛麺は美味しく思います。


(「S&Bにんにく背脂」自体にしょうゆ味が付いてますので
入れ過ぎると少し味が変わりますのでお好みで。)


とにかく辛くて美味しかったのですが、
前回いただいた「ペヤング獄激辛にんにく」を体験してるので
ちょっとの辛でも弱い私でも
「ちょっと強めのピリ辛かな?」と、麻痺し始めています(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210903141338j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。