ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き208 エースコックTHE和鶏天おろしそば

雨の香りがしたので外を見ると降っていました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックTHE和鶏天おろしそば」です。


大根おろし入り」だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210611125756j:plain



中身は直に粉スープ・かやく(鶏天・揚げ玉・ネギ・たまご)
が入っています。蕎麦は同メーカーの小海老天そばと同じかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210611125806j:plain



別売の削り粉・わかめを入れ熱湯4分、
生ネギ・梅干し・荒削り節、そして大根おろしを飾りいただきます。


普通の美味しいスープですが、削り粉を先に入れていたので

豊かな味になったようです。


鶏天がサクサクしてて美味しい!時間を置いてユルくなったのも美味しいw。
そして大根おろし!かき混ぜると大根の風味が全体に広がり、
名前の通り「THE和」となります!


更に梅干しの酸味も合わさってとても美味しい「THE和×2」となりました!


お手元に梅干しがあれば、入れてみてはいかがでしょう。
和を感じる、とても美味しい一杯だと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210611125816j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。