ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 584  まるか食品ペヨングイカスミやきそばを豪華に

雨が降りそう、鼻のムズムズ治ってきました@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
まるか食品ペヨングイカスミやきそば」です。


Peyongペヨング)」です。


乾燥野菜や揚げ玉等をトッピングしてみましょう。
さてどげな仕上がりになるっちゃろかねぇ・・・(笑)。



中身は液体ソース・かやく(キャベツ)が入ってます。
麺は中細麺です。



イカスミでかやくのキャベツが真っ黒にならないよう、
コップに熱湯を注いで別にふやかしておきます。


別売の乾燥野菜(玉ねぎ・にんじん等)を足しておきます。


熱湯3分〜、先にグレープシードオイルを一回し、
にんにくペーストを少し加え、
容器の周りにオイルの壁を作っておきます。


この一手間で、容器内がイカスミで汚れるのを軽減できます。
(ラーメンとかでも毎回やってますw)


次に液体ソースを入れよくかき混ぜ、綿棒等で汚れた容器内をひと拭き、
イカスミ」だけに、色はなかなか真っ黒です(笑)。


味はイカスミをちゃんと感じる、イカスミっぽい塩味の優しい味付です。
イカスミ好きには良いかと思います。


かやくはキャベツのみなので、別に用意した乾燥野菜・
オタフクソースイカ入り揚げ玉・生ネギ・マヨを加えたことにより
豪華なイカスミやきそばとなりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#まるか食品
#ペヨングイカスミやきそば
#Peyong
#口内旅行