ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 607 「ペヤングやきそばジャーマンポテト風」にポテチをプラス!

晴れたり曇ったりで今日も蒸し暑い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤングやきそばジャーマンポテト風」です。


どうせだからポテチをプラスしてみましょう。



中身は液体ソース・かやく(ポテト・キャベツ・ベーコン)が
入ってます。麺はいつものペヤング細麺です。



乾燥野菜(キャベツ・玉ねぎ・にんじん)を追加し熱湯3分〜、
オリーブオイル・にんにく・生ネギ・紅生姜を入れ、
カルビー夏ポテト紀州南高梅味」を飾っていただきます。


ビジュアル的には「映え」てますね(笑)。


ソースは程良いスパイスとベーコンの風味を感じる優しい塩系味です。
この味付け、ペヤングさんならではの感じです。


かやくのポテトはなかなか良い感じでホッコリ戻り、
ちゃんと「ポテトポテト」してます(笑)。


あれっ?かやくに「ベーコン」が入ってるはずなんだけど
全く意識してなかった、それでベーコンの風味を感じたのかなw?
あ、肌色のちっちゃいのがベーコンだったんだ(笑)。


麺は相変わらずのサッパリしたペヤング麺です。


で!


カルビーのポテチをお箸で割って小さく崩し、
焼きそばに絡めていただきます!


紀州梅の小さいフレーバーの酸味とあっさり塩味が絶妙に合い
食感もサックサクでとても良いアクセントとなり、
ワルワルジャンキー、スナック感覚満載で
とても美味しくいただきました!


残ったポテチはお夜食でいただきましょう(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:matsukiyo:10536642:detail]

[rakuten:seims-r:10069328:detail]


#まるか食品
#ペヤングやきそばジャーマンポテト
#カルビー夏ポテト紀州南高梅
#口内旅行