ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 880 ペヤングやきそばイカトパスによっちゃんをブチ込むッ!

深夜からガッツリ雨でしたが午後には止む?@おざさです。


昨日はお昼抜きで昼寝してました(汗w)。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤングやきそばイカトパス」です。
イカ焼き」と「たこ焼き」を同時に味わえるそうです(笑)。


今回はたまたま手元にあった「よっちゃん」があったので
入れてみようと思います。さて、どうなることやら。。。


それにしてもロゴがかわいいw。



中身は液体ソース・かやく(キャベツ・タコ入りすり身ボール・いか)が入ってます。
麺は普通のペアング麺です。



今回トッピングするのは「串刺しカットよっちゃん」と
オタフク天かす「天華」・カットネギ・ふりかけなどです。


※串タイプのよっちゃんは長いので細切れにカットしておきます。


乾燥野菜を入れ熱湯3分〜しっかり湯切り、
オリーブオイル・にんにくを同時に混ぜながら
よっちゃん・天かす・カットネギを飾り
最後に丸美屋たらこふりかけを振っていただきます。


ビジュアル的には美味しそうなジャンキー感が出ています。
屋台のたこ焼き屋さんのような香り立つ甘めのソース味で
たこ焼きともイカ焼きともとれる味かなw。


戦隊的にはペヤングらしい、優しめの味です。
タコすり身ボール・いかもそれなりに美味しいw。


でもなんかクスッとくる味です。わかるかなぁ?


そこによっちゃんの酸っぱいイカが丁度良いアクセントとなって
全体がさらに面白い味になりました(笑)!


全体にふりかけた丸美屋のたらこふりかけが海鮮感をアップしてくれました。


いやはや、いろんな味が混ざって楽しい、大満足の一杯になりました(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

[rakuten:p-tano:10034747:detail]


#ペヤング
#まるか食品
#イカトパス
#串刺しカットよっちゃん
#オタフク天かす天華
#丸美屋ふりかけたらこ
#口内旅行
#麺類大好き