ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 850 ペヤングたらこやきそばに明太子・ふりかけ追加で贅沢に!

日中ははっきりと暑くなってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤングたらこやきそば」です。


本当は焼きたらこを乗せたかったですが
売ってなかったのと面倒くさいので明太子で(笑)。


今回は千曲屋さんの明太を使います、大体税込300円ぐらい。
一番安いやつですがカップ麺に入れる値段としたら贅沢です。
それと丸美屋のたらこふりかけです。



中身は液体ソース・かやく(乾燥味たらこ・ねぎ・刻みのり)が入ってます。
麺は普通のペヤング麺かなです。



乾燥野菜を適量足して熱湯3分〜しっかり戻し、
オリーブオイルでかき混ぜながら液体ソースを混ぜ
かやく・千曲屋の明太子・刻みのり・
丸美屋のたらこふりかけを飾っていただきます。


明太子を3つ、ドカン!と乗せたのでビジュアル的にもインパクト大!


透明ピンクな優しい醤油バーター風味のソースですが
案外ピリ辛です。でも美味しい!


そこにかやくのたらこの粉末がなかなか良い感じでたらこ味を演出してくれます!


丸美屋のたらこふりかけは、生の明太子が無い時にアクセントになりますが、
たらこ粉末は多めに入ってるのでデフォルトのままでも充分にたらこ味を楽しめますよ!


辛子明太子を混ぜ崩しながら、メッチャ美味しく贅沢にいただきました!


ここだけの話、途中で「追い明太」しちゃいました(笑)。
※塩分取りすぎ注意です〜!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#まるか食品
#ペヤング
#たらこやきそば
#千曲屋明太子
#口内旅行