ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 765 まるか食品ペヤングガーリックシュリンプ味やきそばにエビ追加!

今日は朝から小雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
まるか食品ペヤングガーリックシュリンプ味やきそば」です。


東京都立大島高等学校」との共同企画品ということだそうです。


どうせなので冷凍エビとスライスにんにくを追加してみましょう。



中身は粉末スープ・かやく(エビ・ガーリックチップ・キャベツ)・
「大島の塩」が入ってます。
麺はいつものペヤング麺です。



※大きいエビは冷凍物ですので先にレンチンしておきます。


レンチンしたエビ・乾燥野菜(キャベツ・にんじん・たまねぎ)を
入れ熱湯3分〜、オリーブオイルでかき混ぜ
最後に別入れのニンニクチップを追加で飾り
最後に添付の「大島の塩」をふりかけいただきます。


※「大島の塩」をかけたバージョンも撮影しましたが
映えなかったのでかける前の写真にしています。


口に入れるとまず「大島の塩」を感じます。


ペヤング独特の優しい塩焼きそば味に
かやくの、思ったより多めのエビの香りと味が広がり
スライスにんにくの香りが全体を包み込んでくれます。


ビジュアル的に入れた大きいエビが
美味しさを引き立ててくれます。


追加で入れたスライスにんにくでガツンと引き締めてくれました。

これはなかなか美味しい一杯かと思います。


にんにくの香りが気にならない日に、お試しになってはいかが?(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#まるか食品
#ペヤング
#ガーリックシュリンプ味やきそば
#口内旅行