ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1026 ペヤング中華あんかけ風やきそば、途中でお酢かけ酢豚風に?

今日は陽がさしています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤング 中華あんかけ風 やきそば」です。



中身はあんかけ風液体ソース・
かやく(キャベツ、エビ、カニ風味かまぼこ)が入ってます。
麺はペヤングの普通の細麺です。



乾燥野菜を少し足し熱湯3分、
湯切り後ににんにく少々・オリーブオイルを全体に絡め、
あんかけ風液体ソースをかけ、
カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


※ビジュアル的にあんかけ風ソースは混ぜないで撮っています。
撮影後ににしっかりかき混ぜます。


しっかりと甘辛い中華風な、麺に絡むとろみのあるソースです。
今までいただいたことのない感じの味です。


個人的に少し濃い感じがしたので、途中でお酢をかけてみましたら
なんとなく酢豚風味になりました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:tigtig:10001668:detail]

[rakuten:meso-store:10006917:detail]

 

#ペヤング
#中華あんかけ風やきそば
#まるか食品
#口内旅行
#麺類大好き