ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 383 西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン塩味

今日もなんか晴れたり雲たり、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン塩味」です。
西友・サニーのPB商品(プライベート商品)です。
お求めはお近くの西友・サニーで。
製造所は「寿がきや」さんです!もう美味しい(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211213122217j:plain



中身は液体スープ・かやく(肉・ネギ・もやし・めんま)が入ってます。
麺はノンフライの平たい極細ちぢれ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211213122226j:plain



揚げにんにく・にんにくペーストをひとつまみ入れ熱湯4分、
生ネギを飾り軽くグレープシードオイルを垂らしていただきます。
温めた液体スープを注ぐと、いきなり「牛の香り」が広がります。
豚骨では味わえない「牛感」が強い塩ラーメンとなっています。
全体的にはサッパリとしています。
具のもやしもシャキシャキしていて良いアクセントとなってます。
細めのちぢれ麺がこの牛骨スープにとてもマッチしていて
流石、寿がきやさん!と思います。
カップ麺は豚骨・豚骨醤油などの豚骨系が多い中、
一味違った牛骨の風味と味わいを試してみてはいかがでしょう?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211213122236j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。