ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き490 ニュータッチ凄麺静岡焼津かつおラーメンに追いかつお節!

晴れてますが花粉にやられてるw@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
静岡・焼津港近郊「ニュータッチ凄麺静岡焼津かつおラーメン」へ口内旅行です。


背景は焼津港です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220402134200j:plain



中身は液体スープ・かやく(めんま・ネギ・チャーシュー)、
そして「焼津産かつお節」が入ってます。
麺は黄色い、少し透明感のあるノンフライ凄麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220402134216j:plain



削り粉を多め、にんにくペーストを香り付け程度入れ熱湯5分、
グレープシードオイルを少し垂らし
別に用意しておいた生ねぎ・かつお節1パックを追加、
焼津産かつお節を上から飾っていただきます。


かつおの香りと風味がガツンとくる、優しい醤油味です、
かつお節からも出ているのでしょう。とても美味しいスープです!
削り粉も追加してますので魚介出汁がとても濃厚になってます。


麺は「凄麺」だけにツルツルでモチモチしてとても美味しいです。
しっかり戻した方がより美味しさを感じるかも。


久し振りにいただきましたがとても美味しいオススメの一杯かも!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220402134225j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイ
#ニュータッチ
#凄麺
#静岡焼津
#かつお