ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 324 エースコック麺創房無敵家とんコク醤油味

今日は朝からなんで?ってぐらい激暑な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック麺創房無敵家とんコク醤油味」です。


ラーメン激戦区池袋の行列店「麺創房無敵家」監修です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211014123611j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(肉・めんま・ねぎ)が、
別袋で液体スープ・特製ペーストが入っています。
麺は太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211014123619j:plain



「節醤(ぶしじゃん)」と書いてあるので削り粉を少し多めに、
香り付けにS&Bにんにく背脂を小さじ半分、
お店では菜の花がトッピングできるそうですが、
今回は乾燥大根葉を少し乗せ熱湯5分、少し長めに置いて
液体スープを入れ添付の魚醤風ペーストを垂らし、
生ネギ・海苔の代わりに紅生姜を彩りとして飾りいただきます。
※意外ととろみがあるのでよくかき混ぜてください。
見た目は少し濃い目の白濁系豚骨スープです。
良い具合にとろみが効いて、とても濃厚感をマッタリ楽しめます。
削り粉を入れたのと添付の魚醤風ペーストと相まって
節感(魚介)風味をしっかり感じる豚骨味で美味しいです。
個人的見解では、濃厚とんこつに魚介醤油を少し足した感じですが
とても満足感のある、とろりと美味しいスープだと思います。
太麺もとてもしっかりとした存在感があり
この、とろみスープをゆっくりと持ち上げてくれます。
一回り大きめのカップ麺なので、量的にも満足できる一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211014123631j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。