ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き247 ニュータッチ凄麺佐野ラーメン

今日も暑いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺佐野ラーメン」です。


調べてみたら栃木のラーメンだそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726122358j:plain



中身は液体スープ・かやく(ネギ)、
そしてレトルトのチャーシューとメンマが入っています。


麺は美味しそうな黄色い半透明の平打ち麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726122419j:plain

 


別売の削り粉を少し入れ熱湯5分〜で
別売のグレープシードオイルをひとまわし、
液体スープ・レトルトのチャーシュー・メンマを入れ
用意した生ネギ・梅干しを飾っていただきます。


味が変わる前にスープを味見しましたら、
なんとまぁ!サッパリスッキリ、とても優しい醤油味!


見た目も透き通って綺麗!こりゃ美味い!


そしてツルンプルンとした、コシのある平打ち麺!


本格的なチャーシューとメンマで
佐野ラーメンを本場でいただいたことはありませんが
こんな感じなのだろうと思えます。


しっかり味わった後、梅干しを少し崩して酸味を出し
味変してみましたが大成功!生ネギを入れて良かったです。


添付の乾燥ネギは勿体無いので途中で入れ食べました。


今回はわかめは入れなくて良かったです。
オススメの一杯かな!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210726122435j:plain

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。