ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き211 明星旨だし屋わかめラーメン+わかめ増量!

昨日ちょっと呑みすぎた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星旨だし屋わかめラーメン」です。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210615132520j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(わかめ・ごま・たまご)が入っています。
麺はこの「旨だし屋」シリーズの美味しい平たい麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210615132530j:plain



別売の削り粉・乾燥わかめを追加し熱湯4分〜5分、
別売のかつを節・乾燥梅で彩りを添えていただきます。


「旨だし」だけに、スッキリした醤油味の中にだしがきいた
スープはとても美味しいのですが、
この旨だしシリーズの麺がとてもモッチリツルツルで美味しいです!


個人的には「しっかり戻す」方が良いと思います。


二日酔いのカラダにサッパリと染み渡りました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210615132541j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。