ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 345 エースコック THE和 山椒香るカレー肉そば

朝は普通に暖房をつけるようになりました、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
エースコック THE和 山椒香るカレー肉そば」です。
「カレーそば」の組み合わせは初めてかもです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211104123230j:plain



中身は直にお肉・たまご・ネギ粉末スープ、別袋でスパイス、
そして「カレールゥブロック」が入っています。
麺はお蕎麦です。未知の体験!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211104123239j:plain



「THE和」ということで削り粉を多めに入れ
カレーブロックを先入れして熱湯4分、
スパイスを入れていただきます。
スープは山椒がしっかり効いたスパイスと
ブロックで入っている固形のカレールゥで
なかなか本格的な味わいです。
そして山椒の香りが「和」を演出してくれます。
削り粉を入れたので良い感じに和が強調されました。
とろみのあるカレースープに絡まるお蕎麦も
良い感じにコシがあり美味しいです。
カレーとお蕎麦ってなかなか合うのですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211104123248j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。