ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 344 【コスモス限定】寿がきや福岡天神麺や兼虎監修激辛魚介とんこつ担々麺、「ヒリ辛」注意!

薄曇りで静かな祝日の@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや激辛魚介とんこつ担々麺福岡天神麺や兼虎」です。


「福岡天神麺や兼虎」さんの監修げな。


天神にあるげな。ばってんこげな辛そうなの
大汗かくけんお店で食べられんけん、商品化は助かるバイw!


※ディスカウントドラッグコスモス限定だそうですので
欲しかったらそこらへんにあるコスモスに行きんしゃい。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211103135243j:plain



中身はかやく入り粉末スープ(肉そぼろ・ローストネギ・
フライドガーリック)・後入れ粉末スープ(唐辛子・黒胡椒等)
が入っています。麺は全粒粉の粒が見える美味しそうな麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211103135252j:plain



「魚介豚骨」ということなので、乾燥わかめを少々、
削り粉を多め・うま味調味料を少々・フライドガーリック入り
ということなのでにんにくペーストを少し多めに入れ、
熱湯3分でグレープシードオイルを垂らし、
最後に後入れ粉末スープを入れいただきます。


見てこれ!フタの写真の通りです!


このビジュアルだけで汗が出てきます(笑)。


スープはとろみがあり、後入れ粉末スープを入れなくても
魚介とんこつスープ自体もピリ辛なのですが
この唐辛子と黒胡椒の山を混ぜ合わせたら
とろみがドロドロに変貌し、全粒粉の麺に覆いかぶさり
超絶な刺激とともに口の中へ入り込んできます!


唐辛子と黒胡椒のダブルパンチで言葉で表現すすならば
ピリ辛ならぬ「ヒリ辛」な感じでしょうか。


以前いただいた「ペヤング獄激辛にんにくやきそば」とは
「辛さの質」がぜんぜん違うので比較にならないかもですが、
これはその次に辛いのではないかと思います。


辛いもの好きな方にはとても満足感のある一杯かと思います。
※とにかく辛いので食べるなら注意してくださいね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211103135302j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。