ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 618 【食品ロス削減】ノザキコンビーフで「超絶デビル級ワルワル仕様パスタ」。

昨日深夜の雷豪雨凄かったですね@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
期限が過ぎた「ノザキコンビーフ」をパスタで消化します。
パスタは大好きな日清製粉ママー1.4mmです。
このコンビーフの缶、古いタイプです(笑)。
1
用意するものはパスタ1人前・コンビーフ1缶・マヨ・ケチャップ・
オリーブオイル・にんにくペースト・にんにく揚げスライス・
オリーブの実を3つほどです。
量が多いのと塩分摂り過ぎになりそうなので他に調味料・具は用意しません。
好みによっては黒胡椒や粉チーズ、タバスコぐらいは良いかもしれません。
先にパスタを茹で、オリーブオイル・にんにく・マヨ・
ケチャップで軽く炒めておきます。
マヨとケチャは食べる時にコンビーフと馴染むぐらいです。
この時点でもうワルワルですねw。
次にフライパンでコンビーフをマヨケチャ・
にんにく・オリーブオイルで炒めます。
この際だからもう、コッテコテにしましょう(笑)。
マヨケチャ・オリーブオイルが混ざったところで火を止め
パスタの上に置き、オリーブの実を飾って出来上がり。
見てください、このワルワル感!
オリーブオイルを多めにしたのですが
植物オイルなので意外とサッパリ。
コンビーフとマヨケチャの塩味で味付けは充分!
炒めたパスタ・スライスにんにく・香ばしいコンビーフ
そして少し焦がしたマヨケチャでとにかく美味い!
お腹いっぱいで晩ごはん入るかな?ぐらい大満足のボリュームです。
オリーブの実の優しい塩味で爽やかにいただきました。
2
食後、なにげに「コンビーフパスタ」で調べてみると
いろんな方が色んなレシピで楽しんでましたので
ある意味ホッとしました(笑)。
「悪魔的」とかの表現をされてた方がおられましたが
個人的には「超絶デビル級ワルワル仕様パスタ」かな(笑)。
ワルワルってやっぱ美味しかばい!
美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清製粉
#ノザキのコンビーフ
#NozakiCornedbeef
#食品ロス削減
#口内旅行