ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 503 藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油2杯目、豚バラを乗せる。

日本晴れ、暑くなってきました@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「藤原製麺早ゆでラーメン焦がし風醤油」です。


「麺類大好き497」と同じラーメンですが2食入りでしたので
残りの一杯の賞味期限が切れる前にいただきます。


今回は豚バラを乗せて豪華に飾り付けましょう。

(パッケージ写真は前回のを使用)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220417123138j:plain



中身は液体スープ・生麺が2食分入ってます(写真は1食分です)。
麺は柔らかく黄色い生麺です。(中身の写真は前回のを使用)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220417123147j:plain



作り方は前回同様、液体スープを温めておき
にんにくペースト・ラードを先に丼に入れておき
麺を90秒茹で、お湯の量が調整できるように
温めた液体スープは先に丼に入れた上で
湯がいた麺とお湯を注ぎよくかき混ぜ
お湯とスープを馴染ませます。

(前回はかき混ぜが足りず、スープが薄く写ってしまった汗w)


豚バラ・ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


スープ、しっかり混ぜるとこんなに真っ黒です!


今回は撮影成功です(笑)!


焦がし醤油が良い感じで香ばしいのですが
サッパリとして美味しいです。

麺も生麺だけにツルツルモッチリでお店でいただく麺のようです。


今回は豚バラを乗せたので豚の脂も良い感じで馴染み
先入れしたにんにくとラードで深みが出て
とても美味しくいただきました!美味しかった!


さて、明日はカップ麺に戻ります(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220417123158j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#藤原製麺
#早ゆでラーメン焦がし風醤油
#生麺が美味い
#香ばしい焦がし醤油