ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 504 夜、BOMBAY SAPPHIREのお供に0秒チキンラーメンで童心に!

晴れてたのに夜は冷える、@おざさです。
ということで。
今日のお酒のお供は・・・
「日清0秒チキンラーメンそのままかじる用」です。
CMで観て買わねばと、購入してました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220417224626j:plain



取り敢えずお皿に乗せてみました。
中身はもちろん麺のみです。
ただ、生卵を乗せる凹みもありますが、
注意書きに「湯かけ禁止(おいしくないよ)」と書かれてますw。
とにかく「そのまま食べる仕様」という味付けのようです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220417224638j:plain



さて!つくりかたもなにも、カジりつくまでなのですが
麺がバラバラと散ってしまうので一旦袋に戻し
食べるしこ、袋の中でバリッと崩して少しづついただきます。
その方が食べやすいです!
昔、お湯で戻すチキンラーメンの欠けた部分を
食べたことがありますが、メッチャ濃いくて
そのままではいただけませんでした(汗)。
だがしかし!
この「0秒チキンラーメン」は丁度良い塩梅の味付けです。
もちろんチキンラーメンの味です。
まぁ、某ベビースターラーメンの感覚です。
ただハッキリ違うのは、麺が「チキンラーメン」の
「平打ち細麺」ということです。
食感はベビースターとは全く違って、「パリパリ」としてます!
そしてもちろんの事ですが、
味付けはとても優しいチキンラーメンの味です。
とにかく酒が進みます(笑)!
あ!ベビースターと食べ比べしても面白いかもですね!
チキンラーメンをバリバリ食べれるので童心に帰れますよ(笑)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220417224648j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#日清
#0秒チキンラーメンあっさりうす味 
#そのままかじる用