ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き186 マルタイ縦型高菜ラーメン

今日は晴れてますが明日は雨みたい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ縦型高菜ラーメン」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210519124601j:plain



中身は直に粉末スープ・高菜・ネギ・コーンが入っています。
お店の高菜ラーメンでコーンが入っているのは
ほとんど見たこと無いですが彩りとしてはイイですねw。


麺はとんこつ味に合わせた細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210519124610j:plain



「熱湯2分30秒」と書いてますので守ってみます(笑)。
とんこつ高菜なので、生高菜・生ネギ・にんにく・グレープシードオイル・
うま味調味料を入れてちょっとワルワルコッテリ風にしていただきます。
とんこつ味のスープはフタに書いてる通りサッパリな仕上がりです。


右半分が乾燥高菜、左半分が後入れ高菜です。
生の高菜と遜色ない、良い感じです。


別入れした高菜はピリ辛ではないですが、
入っている乾燥高菜はとてもピリ辛が効いていて汗かきましたw。


麺は細麺でとんこつスープにピッタリな仕上がりです。
とんこつ高菜を手軽に味わえる一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210519124621j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。