ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き151 エースコック焼そばモッチッチ

花粉も落ち着いてきてイイ気分な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック焼そばモッチッチ」です。


ローラさんが宣伝してたヤツですね。いただきものです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210409133403j:plain



中身は液体ソースとふりかけ、キャベツです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210409133412j:plain



熱湯4分ですがいつものように長めに置き、しっかりふやかします。


このビジュアルなので、別売のグレープシードオイルとにんにくを少し入れ
「国産鰹だし、ふわり香る」とフタに書いてましたので
最後に別売のかつを節をかけていただきます。


長めに置いたのも良かったのででしょうか、
商品名のとおり麺は「モッチッチ」です(笑)。


パッケージが「かわいい系」に合わせたのかな、
ソースの味はとても優しい薄味の甘めです。


ふりかけの黒いのが甘辛で味付けし乾燥させた鰹ですね。
別売のかつを節をかけて香りが倍増しました。


焼そば食べたいんだけど、ピリ辛や濃い系が無理な方は良いかもです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210409133424j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

こちらは塩焼きそばです↓

 

こちらはラーメンです。こんなシリーズがあるって知らなかったw↓