ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1106 エースコックスーパーカップ1.5倍野菜タンメン、黒酢で味変。

今日は晴れましたが部屋は寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ1.5倍野菜タンメン」です。

 



中身はかやく入りスープ(キャベツ・青梗菜・コーン・人参・
きくらげ)が入ってます。
別袋で「超やみつきペッパー」が入ってます。
麺は黄色めの中細麺です。

 



乾燥野菜追加・にんにく・鶏ガラ粉末を少々入れ熱湯3分、
カットネギ・紅生姜・オリーブオイル一回ししていただきます。


鶏ベース?の優しいタンメンスープに
ハウス食品監修の「超やみつきペッパー」がガツンと効いた
私にとってはとてもスパイシーな仕上がりとなっています。


鶏ガラ粉末を少し入れたので鶏感が強調されました。
野菜は追加しなくてもそこそこ入っていました。


途中で玄米黒酢を大さじ3杯分ぐらい注ぎ、
良い塩梅で全体がギュッとサッパリ引き締まり、
とてもヘルシーな一杯となりました!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#スーパーカップ野菜タンメン
#玄米黒酢
#口内旅行
#麺類大好き