ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き138 エースコック太麺濃い旨スパイシー焼そばを豪華仕様で。

事務所内もやっとエアコンOFFで過ごせます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック太麺濃い旨スパイシー焼そば」です。


ちょっと期待です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210327123635j:plain



中は液体ソースとふりかけのみで乾燥野菜等は直に入っていません。
麺には色が付いており、極太です!ちょっと期待ですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210327123645j:plain



熱湯5分ですが、極太なので8分〜ぐらい置きます。
どうせだからお湯を切ってラードを絡ませ艶を出します。
にんにくペーストも香り付け程度落とし、液体ソースを混ぜて出来上がり!


自宅からかつを節・紅生姜・マヨを用意し、
スペシャル仕様にしていただきます(笑)。


文字通り「濃い旨スパイシー」な甘めのしっかりしたソース味です。
そのソースにラードとにんにくでより旨みと香ばしさが増し
さらにはマヨをかけたことでまったりと美味しくなりました!


ふりかけの揚げ玉のカリカリ食感と時間をかけて戻した甲斐があった、
かみにくいほどのモッチモチな麺が絡み合って最高の焼そばとなりました!


焼そばってスープがないぶん「ちょっと足りない感」があるやん?
しかしこれはスーパーカップだけに満腹になりました!
マジで食後にとても満足感に満たされるカップ焼そばです!


ガッツリ派にオススメかなです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210327123655j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。