ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き137 サンヨー食品 麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺

空気が暖かくなった、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品 麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺」です。


以前食べて、もっと美味しくなるかな?と個人的に思ったので
今回は少し魔改造してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210326130143j:plain



粉スープ・ネギ・メンマ・肉が直に入っています。
別袋で調味油がフタに付いていました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210326130152j:plain



今回は味の素・ラード・にんにく少々足して味変です。


グツグツの熱湯3分で麺の硬さを確認すると、
全然戻ってなかったので倍近い約6分置きました。
それでも見た目のびた感じはないです。


いただく直前に醤油(納豆に添付の小さな醤油)を入れ
濃くなるので少しお湯を足し、よくかき混ぜていただきます。


地鶏風味の醤油スープはサッパリとしていますが
今回は「液体の醤油」を入れたことで味が激変しました。
粉スープでは味わえない、とても奥深いスープとなりました。


ま、いろいろ沢山入れたので味は変わって当然よね(笑)。
なんかなし自分好みに味変するのは楽しいですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210326130201j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

サンヨー食品 麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺 91g ×12個