ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 354 エースコックモッチッチ塩焼そばふわり鰹だし

雲行きがはっきりしない、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックモッチッチ塩焼そばふわり鰹だし」です。


ローラさんがフィギュアみたい(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211113132748j:plain



中身は液体スープ・ふりかけ、
直にキャベツ・玉ねぎ・にんじんが入っています。
めんは細く表面がザラッとした感じです。

モッチモチに仕上げるための処理かな?


カップ焼きそばはフタを全開に出来ないので
撮影が難しいです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211113132759j:plain



乾燥野菜を多めに入れ熱湯5分(少し長めに置いた)、
グレープシードオイルを少し垂らし
ふりかけをかけていただきます。


とても優しい鰹香る塩味でとてもサッパリしています。
胡椒辛さも全くと言っていいほどなく、
汗をかくことなくいただけます。


そしてメインの麺です。
ネーミングの通り細麺なのにモッチモチです。
口当たりもよくスルッといただけます。


途中でお酢を少し入れ味変、スッパサッパリでいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211113132807j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。