ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 624 ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメンにゆで卵をトッピング。

今日は晴れてて残暑な感じの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」で
北海道は函館へ口内旅行です。


本来私は、ラーメンにゆで卵は入れない派なのですが
自宅にあったのでトッピングしてみましょう。


背景は函館館北斗駅前です。



中身は液体スープ・後入れかやく(ねぎ・お麩)・
先入れかやく(めんま・チャーシュー)が入ってます。
麺は黄色い薄っすら透明ぽい中細麺です。



オリーブオイル・味の素少々・にんにく少し入れ熱湯4分〜、
生ネギ・紅生姜、そしてゆで卵を半分に切って飾り
添付のお麩を乗せていただきます。


※写真撮りたい方は、お麩はスープを吸うので
一番最後に入れ他方が映えます(笑)。


何度かいただいてます、とても優しく美味しい塩スープです。
前回はバターを落としましたが今回はシンプルにしてます。


味の素でちょっとワルワルに、にんにくペーストで
少し奥行きを出しさらに美味しくなりました。


凄麺は相変わらず、とてもコシがありしっかりとした麺で
本当に美味しいです。


ゆで卵と交互に食べ、とても満足のある一杯になりました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#函館塩ラーメン
#ゆで卵をトッピング
#口内旅行