ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き462 エースコック飲み干す一杯尾道背脂醤油をシンプルに。

今日は薄曇りでちょっと寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック飲み干す一杯尾道背脂醤油」です。


毎度おなじみ「飲み干す一杯シリーズ」の「尾道版」です。


「ご当地編」なので各地のご当地ラーメンがあります。
コスパ最強の部類に入り、他のご当地ラーメンも美味しいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220304121506j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・めんま・大豆加工品)が、
別袋で背脂がゴロゴロ入った液体スープが入ってます。
麺は中細丸麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220304121514j:plain



にんにくペースト少々、削り粉を多めに入れ熱湯3分、
グレープシードオイルを一回しして具にテカリを、
生ネギ・乾燥エビで彩りを添えていただきます。


ご覧の通り、スープ表面に背油がゴロゴロ浮いてます。


スープは優しい醤油味でそのままでも普通に美味しいですが
削り粉で出汁をより濃厚にしていますのでとても美味しくなってます。


麺もこのシリーズの丸い中細麺は喉越し良くいただけます。


安心していただけるコスパ最強の一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220304121523j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。