ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き264 「サンヨー食品・ホテイやきとりたれ味風焼そば」にやきとり缶詰トッピング!

梅雨時期よりも多く降ってる感じがする、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品・ホテイやきとりたれ味風焼そば」です。


表に「ホテイのやきとりを入れるとさらにおいしい!!」


とありますので「ホテイのやきとりたれ味」を
一缶用意しブチ込んでみます!!


※パッケージにはホテイの普通のたれ味がプリントされていますが、
今回用意したのは「炭火焼」を用意しています。


さらに香ばしくなるかな!?(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210812122625j:plain



中身は直にかやく(味付鶏肉・キャベツ)、
液体ソースが入っています。麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210812122635j:plain



先に缶詰をしっかり温めておきます。


次に乾燥野菜を少し足し熱湯3分(5分ぐらい置いた)で湯切り、
液体ソースと缶詰を入れ出来上がり!
青のりの代わりに彩りとしてパクチをふりかけました。


さて、見た目は焼き鳥が乗っているのでインパクトあります。
カップ麺自体の味はソースからすると甘めのタレですが
最初から缶詰をブチ込んだのでわかりません(笑)。


ただ、コショウ辛くもないので優しい感じだと思います。


缶詰のタレとコラーゲンが麺に混じり合いツヤツヤです。


この焼き鳥の缶詰も優しい甘辛なので、
味が濃く感じることはあまりなかったです。


この缶詰は「炭火焼き」なので香ばしさが加わり、
とても美味しくなりました!


あ、かやくの味付鶏肉も美味しかったよ!


これ、深夜に酒を呑みながら食べたら最高かもです!


ピリ辛感じはなかったので、お手元にコショウか唐辛子があれば
かけてみると美味しさにメリハリが出るかもです。


お昼に食べたらビールが欲しくなりますので気を付けて(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210812122645j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。