ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き210 日清行列のできる店の和歌山特濃豚骨しょうゆ+ホテイのやきとり塩味

ブログをご覧いただいてる方へ

いつもしょうもないことしか書いておりませんが

ありがとうございます

 

外に出るとほんとに夏になってきたなぁと感じる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清行列のできる店の和歌山特濃豚骨しょうゆ」です。


これに「ホテイのやきとり塩味」を贅沢にトッピングします。


このトッピングは、カップ麺に入れる最高で贅沢なうちの一つです(自分調べw)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210614124002j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ(とろみをつけるもの?)・
かやく(チャーシュー・ネギ・めんま・かまぼこ)が入っています。
麺はモッチリ美味しい中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210614124011j:plain



先にやきとりの缶詰を熱湯で温めておきます。
そうしないと、中のあぶら・コラーゲンが溶けません。


別売の削り粉・にんにくを少々入れ、熱湯4分ですが少し硬いので
柔らかくなるまでしっかり戻していただきます。


何もしなくてもとても美味しいカップ麺ですが、
やきとりの炭火の香りと鶏脂・コラーゲンが入ったことで、
マッタリとろりとした、とても奥深い最高のスープとなりました!


そのスープを美味しい中太麺が口の中まで運んでくれます。


とても贅沢なトッピングですのでしっかり味わいました。


さぁ、午後はお肌がツヤツヤです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210614124036j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。