ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き205 サンヨーごま油香る塩ラーメン

梅雨じゃないみたいに暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンヨーごま油香る塩ラーメン」です。


塩こん部長のイラストがインパクト大!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608123300j:plain



自宅に塩こん部長が居たので事務所に出向してもらいました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608123309j:plain



中身は液体スープ・かやく(くらこん・人参)が入っています。
直にキャベツが入っています。麺はサッポロ一番の麺ぽい感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608123319j:plain



にんにく・うま味調味料を少々、乾燥野菜を入れて熱湯3分、
生ネギ・梅干し・エビ、そして自宅にあった「くらこん塩こんぶ」を
多めにトッピング、ごま油をタップリかけていただきます。


液体塩スープはとてもあっさりしていてとても好感の持てる味です。
さらに追加で入れたごま油の香りで贅沢な感じになりました。


くらこんを多めに入れたので昆布の塩が程よくスープに広がり、
少し甘く、とてもスッキリといただけました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608123329j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。