ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き125 オタフクお好みソース味焼そば+塩パンで焼きそばパンにしてみたけど!?

陽がさしてアスファルトが乾きはじめた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品オタフクお好みソース味焼そば」です。


今回はバターが香る「塩パン」で焼きそばパンを作ります。


塩パンはサニーのパンコーナーで購入したものです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210313134608j:plain



液体ソース・ふりかけ・肉・野菜が少々入っています。


液体ソースに「オタフク」と書いてるだけで美味しそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210313134632j:plain



熱湯3分ですが5〜6分置いてしっかり戻します。
(別売の乾燥野菜を多めに入れてます)


お湯をしっかり切ってオタフクソースをかけてできあがり。
しっかり戻したモチモチの麺と、
まろやかなオタフクソースでとっても美味しいです!
(人参は別売の乾燥野菜です)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210313134643j:plain



さて、焼そばの味見をしたところで包丁で切れ目を入れた塩パンに盛り付け
別に用意していた紅生姜で彩りを添え、


添付のふりかけをかけて完成です。。。


さてドキドキの実食!・・・ん・・・?。


あはは、メッチャ美味しくなると思ったらそうでもないね(汗笑)!


このカップ焼きそばはとても美味しいんです。
用意した塩パンも、とても美味しいんです。


この2つが喧嘩したって程ではないのですが、
個人的な感想としては普通のコッペパンで良かったかもです(笑)。


焼きそばパンにした時に少し冷えたので
焼きそばの味が少し薄く感じたからかな?


もし、お手元に家庭用のオタフクソースをお持ちであれば
少し足して、味を濃いめにしたら良いかもです。


ふぅ、このカップ焼きそば自体が多めなので
塩パンとあわせてお腹いっぱいになりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210313134656j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。