ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 81 やっぱり作るの忘れてたエアスクープw。

ひとつお仕事が終わってまったりな@おざさです。


ということで。


前回で部品の加工修正が終わったと思っていたら
やはり作り忘れがありました(笑)。


その部分はキャノピー横のエアスクープです。
この部品です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608155146j:plain



スクープ内の細かいスリットを表現するために
2つのパーツで作られています。


最初はスクラッチしようかと思いましたが
磨き倒して使ってみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608155221j:plain



双方の部品を接着、乾いたらサンドペーパーの上で擦って面出しをし、
塗装後に接着するので機体側の接着場所に「固定台座」を作り
接着時に正確な位置に取り付けられるようにします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608155231j:plain



エアスクープを定位置に置いてみた状態です。


まぁ、イイカンジかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210608155240j:plain



組み立て中に作ろうと思っている部品はありますが、
作り忘れた部分が出てきそうです(笑)。