ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き200 【祝200回】ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ

晴天なのでササッと髪を切ってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」です。
【祝200回】として、少し贅沢にしてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601130034j:plain



中身は液体スープ・粉スープ・かやく(チャーシュー・きくらげ)
後入れかやく(ネギ・ゴマ)が入っています。


麺はいつものニュータッチの感じかな?と思ったら
ちゃんと博多の極細麺となっています。ワクワク。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601130045j:plain



今回はこれに「日本ハム牛角 ガーリック豚トロ」をトッピングします!
写真を撮り忘れたので拾い画像です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601130054j:plain



器の底ににんにくペースト・削り粉・うま味調味料を入れ熱湯2分、
とんとろ・生ネギ・紅生姜で彩りを添え、
グレープシードオイルを一回ししていただきます。


こりゃうまかばい!


「熟炊き」と書いてある通りコッテリ、しっかりした博多とんこつで
あまり塩分も濃くなく丁度よい普通な感じのスープです。


この濃かったり塩からかったりしてない「普通」がとても良いです。
そして麺ですがちゃんと戻したらお店(長浜あたりで食べる極細麺)のように
細くてスルスル入る麺に仕上がっています。


自分が言うのもなんですが流石ニュータッチ!最高です!


贅沢なトッピングの「牛角とんとろ」はとても柔らかくサクサク噛めて
とても美味しかったです。


個人的には200回目にふさわしいラーメンとなりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210601130104j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。