ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き114 明星大砲ラーメン+HOTEIやきとり塩味でリッチに。

天気は良いですが花粉が怖いので外出してない@おざさです。


ということで(汗笑)。


今日のお昼は・・・
「明星大砲ラーメン+HOTEIやきとり塩味」です。


大砲ラーメンに焼き鳥をトッピングです!


この組み合わせは初めてかな、どうなるか楽しみです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210227135712j:plain



大砲ラーメンには粉スープ・液体スープ・後入れかやく
チャーシューなどのかやくが入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210227135728j:plain



焼き鳥の缶詰は先に温めておいたほうがゼラチンが溶けて入れやすいです。


熱湯4分弱で開けてトッピングして出来上がり!


今回は焼き鳥のあぶらとゼラチンがあるので
ラードはトッピングしません。


明星大砲ラーメンは言わずもがなレベルが高い完成度、
そこにHOTEIの焼き鳥が加わるのですから贅沢この上ない(笑)。


この焼鳥はシンプルな塩味なので
炭火焼きの豊かな風味が全体に広がり
とても贅沢なラーメンに変身しました。これ最強かも!


これで税込み450円前後なので
先日いただいた、話題の某有名高級カップ麺と
食べ比べてみると面白いかもしれませんね(笑)。


※塩分が気になる方は粉スープを少なめにするなどご注意を。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210227135740j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。

[rakuten:okusuya:10010030:detail]