ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き265 ニュータッチ京都背脂醤油味+メンマをトッピング!

ずっと雨です。各地でも大雨お気をつけて、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
ニュータッチ京都背脂醤油味」です。
前回は生ネギと梅干しを入れていただきましたが・・・

麺類大好き176 ニュータッチ京都背脂醤油味 | SKYTIME BLOG!!


今回はこのお気に入りの「凄麺京都」を使って、
別売のメンマを置いて「メンマラーメン」にしてみます。


私は「株式会社いわもと南関工場」さんのメンマを使用しました。


お好みのメンマを用意しましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210813122939j:plain



中身は液体スープ・後入れかやく(乾燥九条ネギ)、
かやく(メンマ・チャーシュー)が入っています。麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210813122950j:plain



別売のにんにく・削り粉・うま味調味料を少々入れ熱湯5分、
メンマを飾り生ネギを真ん中に置いて完成!撮影していただきます。


添付の後入れ乾燥九条ネギは入れ忘れちゃいました(汗)。
他のカップ麺に使おうっと(笑)。


このカップ麺自体は以前いただいたこともあり、
背脂がしっかり浮いたとても美味しい醤油味です。


麺も凄麺だけに、細麺だけどとてもツルツルモチモチで美味しいです!


そこに生のメンマ・ネギをトッピングしたのですからたまりません!
シャキシャキのメンマと合わさり、本格的になりました。


陶器のラーメンどんぶりに移し替えたらお店のラーメンみたいですね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210813122959j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。