ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き266 日清江戸そばに九州産大根葉をトッピング!

避難勧告が出ましたがウチは大丈夫です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清江戸そば」です。


雨続きが影響してるのか、頭痛いのでサッパリとした
お蕎麦を選びました。


これだけじゃ面白くないのでw、
カミさんが買ってきてくれた「九州産大根葉」を
トッピングしてみますね。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210814142910j:plain



中身はお湯注ぐだけの簡単レシピ、
天ぷらとかまぼこ・ネギ・粉スープが直に入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210814142920j:plain



大根葉を入れ熱湯3分、今回はシンプルにこれだけでいただきます。


このカップ麺はたまに食べていて、
すごいシンプルなのですがとても美味しいお蕎麦です。


めんも美味しいし、絶対外さないので
簡単にお蕎麦を食べたい時にオススメかもです。


んで!!


この乾燥大根葉!!


封を開けた瞬間大根の香りが広がり強烈に主張してきます!


お湯でふやかしても香りが立ち、食欲を掻き立てます。


で味見をしてみましたらとてもシャキシャキでとても美味しい!


江戸そばとの相性もとても良かったです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210814142934j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。