ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 311 明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺

薄曇りで蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星中華三昧赤坂榮林(えいりん)酸辣湯麺」です。


※「麺類大好き299」で、初めてお酢を入れたと書きましたが
だいぶ昔にお酢を入れたことありましたね、すっかり忘れてました(汗)。


訂正してお詫び申し上げます。


「麺類大好き194 明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺お酢を大量投入w!」
https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/05/26/125801


※内容が上記の「麺類大好き194」の時とは少し違っており、
椎茸が入っていない、麺が細麺から平打ち麺に変更されています。


さて、今回もたっぷりお酢をぶち込みます(汗笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930133335j:plain



中身は直に粉末スープ・たまご・チンゲン菜が、
別袋で「香り立つひとさじ(ラー油)」が入っています。
麺は美味しそうな平打ちっぽい感じです。


前回は椎茸が入っていましたので見た目が少し寂しいですねw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930133344j:plain



にんにく少々・九州産乾燥ほうれん草を足して熱湯4分、
グレープシードオイルを少し入れ、
とろみが出るまでシッカリかき混ぜていただきます。


前回同様、酸味がありラー油が絡まってとても美味しいスープです。
平打ち麺になったことで、更にスープに絡まり
ツルツルと美味しくいただけます。


今回は西友お墨付きの「つんとしないお酢」を
たっぷり入れて酸っぱ美味しくしました。


マジで美味しい!


我慢できずに更に「追い酢」をしていただきましたw!


この「明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺」は、
カップ麺・袋麺とともに、評価が高いようです。


道理で美味しいはずです、オススメの一杯です!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930133353j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。