ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 97 とりあえず「LUKE GRAY」塗装の終了。

お仕事がないので少し進めましたw、@おざさです。


ということで。


今回は私が勝手に命名したスノースピーダーの塗装色
「LUKE GRAY」を塗装し終えます。


上面のコックピットの先端部分とキャノピーの部分です。


※キャノピーのグレー部分はプロップにより違うようです。


きっちりマスキングをし・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930193648j:plain



筆塗りで3回ほど塗っては乾かしながら厚塗りし・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930193755j:plain



マスキングを剥がす前に水ペーパーのテンションのみで
筆ムラ・混ざったホコリや気泡などを削り落とし、
塗装面をある程度滑らかに磨き上げます。


どちらにしてもウエザリングするので
ここまで気を使わなくても良いようですが。


※水ペーパーで塗面に艶が出た場合は乾燥した状態で
ペーパーを軽く当てて塗面をつや消しにしてください。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930193804j:plain



これで多分勝手に命名した
「LUKE GRAY」の部分を塗り終えたと思いますが
もし「ここ、塗ってないよ」とかの部分がありましたら
ご指示をよろしくお願いいたします!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210930193814j:plain



さて次はホワイトとLUKE GRAYとの中間の、
ちょっと薄いグレーの塗装です。


塗料の名前は「DAK GRAY」にしよう(笑)!


超微妙なのでうまくいくか心配です。。。

 

[rakuten:goodlifestore:10071953:detail]