ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 342 みなさまのお墨付き中華丼と五木食品中華麺めんの最強コンビ!

今日も爽やかでいい天気な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付き中華丼と五木食品中華麺めん」です。


ウチは乾麺の中華麺といえば「五木食品中華めん」推しです。


これに西友PB商品「7つの具材の中華丼」のレトルトを
中華めんにかけていただきます。


この中華丼の製造元は「マルハニチロ」さんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211101130958j:plain



麺は8分ほど湯がいた後水を切り
少し焦げ目が付くぐらいにオリーブオイルと
にんにくペーストで炒めます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211101131006j:plain



並行して中華丼(レトルト)をお鍋で温めておきます。


温まったら器に盛り付け、ネギ・紅生姜を飾りいただきます。
ウズラのたまごが一個入っています、嬉しいですね!


こりゃうまか!ご飯じゃなくて麺にして良かったバイ!
とても優しく美味しい中華丼レトルトです。


そのうえ85円(税込91.8円)でコスパ最強ですっ!


そこに五木さんの中華めんが絡みつき、最高の一杯となりました!
途中でお酢をたっぷりかけて爽やかにいただきました!


カップ麺に比べて若干手間が掛かりますが超オススメかもです!


※ウズラのたまごが逃げ回るのでフォークがあると便利ですよ(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211101131015j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

※「みなさまのお墨付き 7種の具材の中華丼 160g 」は西友・サニーでお求めください。

西友 - みなさまのお墨付き - 7種の具材の中華丼 160g | SEIYU

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211101131044j:plain