ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 772 五木食品 ナポリ風スパゲティ、土曜日の昼の味(笑)

今日は晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「五木食品 ナポリ風スパゲティ」です。


熊本の五木食品さんは我が家の定番です。



中身は粉末のトマトルー・ソフト麺(生タイプ)が入ってます。
麺はなんとなくちゃんぽんみたいに見える麺です(笑)。


※写真撮り忘れました(汗)


玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・マッシュルームを用意しておき
裏面の作り方に沿って作ります。


途中で砂糖を適量入れ甘めにし、喫茶店風味に仕上げます。


※今回は作ってもらいました(汗w)。


トマトルーが絡まったらできあがり、いただきます。


味はなんか「土曜日のお昼」的と言ったら伝わりますでしょうか(笑)。

昭和の家庭の味ぽい感覚です。


とにかくこの良い意味での「チープ感」がたまりません!


そして麺ですが、モチモチしててプルンプルン(笑)。


だがそれがいい!!


袋に「お弁当にも最適」とあるように具なしで作っても良いかもですね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#五木食品
#ナポリ風スパゲティ
#熊本
#くまモン
#口内旅行