ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き194 明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺にお酢を大量投入w!

薄く雲がありますが概ね晴れてる、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺」です。


「中華料理 赤坂榮林」さん監修の林酸辣湯麺スーラータンメン)です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210526125518j:plain



中身は粉スープ・たまご・チンゲン菜・味付しいたけが入っています。
別袋で液体スープが入っています。麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210526125529j:plain



別売のにんにくを香り付け程度入れ熱湯4分弱でオープン、
液体スープ・グレープシードオイルを少し入れ、
「とろみが出るまでよくかき混ぜて」と、書いてある通りに
しっかりかき混ぜていただきます。


いやはや、これは美味い!お酢系の酸っぱ辛いスープは
しっかりとした旨みもあり、とろみによって濃厚な雰囲気を感じる
とても美味しい味です。細麺も相性良く、しっかり絡んで
スープをお口まで運んでくれます。

 


さて今回は、一口味わった後「普通のお酢」を入れてみました。
(※黒酢があれば黒酢がいいかもです。)

 


すると酸っぱ味が更に増し、たまらなく美味しくなりました!


味見をしながら結局たくさん入れ最高に酸っぱ辛くいただきました!
カップ麺にお酢を入れたのは初めてでしたが試してみて良かったです。


今後も中華系のカップ麺には入れてみようと思います!


お酢好きの方は一度お試しになってはいかがでしょう!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210526125537j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。