ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 533 ニュータッチ凄麺京都背脂醤油味を途中からお酢で味変。

カラッと爽やか青空の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺京都背脂醤油味」で
京都へ口内旅行です。


凄麺シリーズは美味しいので見つけたら購入しています。


これも何度もいただいておりますので
今回は途中からお酢を入れてみましょう。


背景は金閣寺です。



中身は液体スープ・乾燥九条ネギ・
かやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は黄色い美味しいそうな中太凄麺です。



にんにく少々・削り粉多め・グレープシードオイル・
乾燥わかめを入れ熱湯5分ですが今回は約9分くらい置きました。


液体スープを入れ優しくかき混ぜた後、
添付の乾燥九条ネギをかけ、その上に生ねぎを乗せ、
かつお節を飾っていただきます。


削り粉とかつお節(途中でワンパック全部入れた)の出汁で
とても魚介感満載の美味しい背脂醤油味になりました。


このスープは背脂がしっかり入ってますので
とても濃厚で美味しいです。


唐辛子が入ってますので少しピリ辛ですが良いアクセントとなってます。
個人的には唐辛子が入ってないのを味わってみたいなw。


そして、今回はラーメンをここまで長く置いた事はないというぐらい
指定の5分の約倍近くなる9分ぐらい置いてみた「凄麺」は
ブニョブニョになる事なく、モチモチでツルツルになりました!


※スープを吸うので、お湯を用意しておいた方が良いかもです。
自己責任でやってみたら、また違う世界の凄麺に出会えるかも(笑)。


途中でお酢を大さじ一杯ほど入れ
味変してサッパリいただきました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ
#凄麺
#京都背脂醤油味
#お酢で味変
#口内旅行