ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

RECORD 132 Dot RECORDS Danny Elfman (Soundtrack) / Mission: Impossible

雨が降りそうで薄ら寒い、@おざさです。


ということで。


Dot RECORDS Danny Elfman (Soundtrack) / Mission: Impossible
Dotレコード ダニー・エルフマン ミッション・インポッシブル です。


36年前、東京・六本木のレコード店で購入したものです。


UK盤、デッドストック物で新品です。


マッチで導火線に火を付けるシーンは
TV「スパイ大作戦」そのものですね!



うら。
初代のキャストの写真がずらり。


「おはよう、フェルプス君」が懐かしい!



歌は入ってないのと、
日本輸入盤ではないので日本語による解説等の
歌詞カードは入ってませんでしたが・・・


なんと!


購入当時のレシートが入ってました!


自分、捨ててなかったんだねありがとう(笑)!


六本木のレコード店、かすれて店名が読めず。。。
ただ購入年月日が「86年10月24日」と読める。
値段も消費税導入前なので3880円。


このレコード、店頭の壁に飾ってあったので聞いてみたら
「デッドストック物なのでこの値段です」と言われました。


当時、2500円でも高額なのに当然無理して買いました。


祖母の家で寝泊まりしてたので宿泊代は掛からなかったしねw。


これを寝台列車で福岡まで大事に抱えて持ち帰りました。

 

 

レーベルです。
当時の印刷の粗さで白い点が沢山ありますが
とても味のあるものとなっています。



このレコード、購入してから試聴1回、
録音1回ぐらいしか針を落としていないので
店頭で針を落とされていなければ
少なく見積もっても約3回以下となります。


もう、ほぼ新品ですね(笑)!


思い出とともに、ずっと大事にしておきます。


過去に、ここに音源のリンクを貼ったら
「リンク先の音源は許可を得ていないものです」
みたいな警告が来た事があったので、
聴きたい方はお手数ですがYou Tube
「 Lalo Schifrin - Mission: Impossible 」
で検索してみてください、聴けると思います。


#LPレコード
#MissionImpossible
#ミッションインポッシブル
#ダニー・エルフマン
#デッドストック
#六本木