ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 534 YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味にパセリをのせて。

気持ちの良い快晴です!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味」で
タイへ口内旅行です。


店頭で買う時はカルディにあるかもです。


今回はパクチーの代わりにパセリを乗せてみます。
パセリはサニーで98円(税別)です。



中身は粉末スープ・液体トムヤムペーストが入ってます。
麺は強めに揚げた感じの油揚げ細麺です。


薄っすら茶色くなってます、
これがまたほんのり香ばしくて美味しいんです(笑)。



にんにく少々・オリーブオイル・味の素と
粉末スープ・液体トムヤムペーストを器に入れておきます。
鍋で麺を湯がき器に入れ、パセリを飾っていただきます。


パセリはワシャワシャしてるのでビジュアルは良いですね(笑)。


日本製ではない独特なアジアンテイストで、
香りと味がスパイシーなトムヤムスープです、美味しい!
麺もスナック感覚でツルッと入る、スープと相性が良い麺です。


パセリはパクチーの代わりに入れたのですが、
全然違和感なく、ほんのり苦味と独特の風味で美味しくいただけます。


こんなにパセリを食べたのはじめてかも(笑)。


パクチーがお手元に無い時、使ってみたらいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#YUMYUM
#トムヤムクン
#シュリンプクリーム味
#タイラーメン
#口内旅行