ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 321 【セブンイレブン限定】日清カップヌードル復刻版ポークチャウダーヌードル

薄曇りですが日中は30度の暑さです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードル復刻版ポークチャウダーヌードル」です。


昭和時代に一度販売された当時は売上No.1だったそうです。
食べたことはなかったので初です。BIGサイズです。


※【セブンイレブン限定商品】ということです。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


50周年記念復刻版なのでなくなり次第終了かもです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211011125546j:plain



粉末スープ・味付肉・たまご・ネギ・にんじん・キャベツが
入ってます。麺は普通のカップヌードルの麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211011125555j:plain



ほんの少しにんにくを入れ熱湯3分(約2分半ぐらい)で
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。
今回は野菜などの具は追加していません。


一見豚骨スープに見えましたが全くの別物、
「ポークチャウダー」という味付けなので
クラムチャウダーみたいな優しくまったりした感じで美味しいです。


BIGだけにお肉も沢山入っていて、食べ応えがあります。
お腹いっぱいでなかなか美味しかったです。


当時は見向きもしませんでしたが、食わず嫌いはいけませんね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211011125603j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。