ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き227 ニュータッチ横浜家系豚骨醤油ラーメン

朝からシトシト雨の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ横浜家系豚骨醤油ラーメン」です。


「国産具材だけを使用」ですって、安心ですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210703123730j:plain



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ)、海苔が2枚入っています。


麺は「凄麺ではない」中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210703123743j:plain



削り粉・にんにく・うま味調味料を少し入れ、
熱湯3分でグレープシードオイルを多めに入れコッテリ感を出します。
(ホントはラードのほうが美味しさが倍増します)


今回は醤油感を出したいなと思い醤油を香り付け程度垂らしました。
(※塩分摂りすぎ注意!自己責任で調整してネ)


生ネギ・豚肉・梅干しをのせ、添付の海苔を添えていただきます。


醤油を少し足したせいか、とても芳醇で奥深い豚骨醤油ラーメンに変身!
あ、別入れの豚肉も頑張ってくれたかな(笑)。


グレープシードオイルと梅干しで後味サッパリいただけました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210703123753j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。