ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GunShip製作記22 地味に計器盤の穴開けと右の翼の配線穴開け。

今日も雨で涼しかったばいね、@おざさです。


ということで。


今日は簡単な2ヶ所の作業です。


まずは計器盤のLED点灯用の穴開け。
今の所、計器盤を点灯させるか悩んでますが
穴だけ開けておくかということでの作業です。
1円玉のいっちゃんとの比較。


メッチャ小さいです。


大きい方が後部座席の、小さい方が前方の計器盤です。
いっちゃんが傷付くのでここでは穴は開けてませんw。



とりあえず前部座席の計器盤には3ヶ所、
後部座席は4ヶ所開けました。

 



次に、これも忘れてた右の翼のLEDの配線穴です。


これも、機体本体を接着・塗装する前に
絶対にしておかないといけない、とても大事な作業です。
配線し、接着後は出来ない作業やけんね。


軽く仮組みしてテキトーに開けます(笑)。
配線が2本通れば良いだけなので。

 



穴を開けた後です、これで十分やね。

 



このように、地味に、組み立て接着前にやらなきゃが
まだまだあるっぽいです。


なので後悔しないようにじっくり向き合っていきます。

 

※この製作記は個人的な制作行程で、
他にもっと効率的な作り方とかあるかと思いますので
参考にされる方は自己責任でお願いします。


※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

 

 

 

※下記はバンダイさんのキットです。

 

#スタジオジブリ
#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby