ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GunShip製作記23 整流板?の取付け位置の穴埋めと正面の穴の整え。

雨音で目が覚めた@おざさです。


ということで。


なにげに設計図を眺めていると
機体先端の両下に整流板?みたいなのが付くとのこと。
で、プレートを当ててみるとその凹みがとても目立ちます(泣)。


なのでとりあえず接着凹み穴を埋める事にしました。

 



例のごとくパテ埋めがメッチャ苦手なので
同じ材質のランナーを溶かして線状にしたものをカット、

 



瞬間接着剤を流して完全に乾くまで数日待ちます。

 



完全に乾燥したら機体本体のラインに削り込みます。

 



で・・・
凹みを治して合いを確認してたら
機体正面の穴がガタガタに気付く!!!
これヤバいね(汗)。

 

筆の持つとこにサンドペーパーを巻き、

 


グリグリして丸くします。

 



気付いてよかった、めっちゃキレイになりました!!
この円がキレイじゃなかったら
仕上がった時、残念になるとこでした(大汗)。

 



機体本体を接着するまで、まだ忘れてることがあるかもです(汗)
ホントマジで慎重に進めていきます。
嗚呼、飛行機を真剣に作るって大変なのねw・・・

 

※この製作記は個人的な制作行程で、
他にもっと効率的な作り方とかあるかと思いますので
参考にされる方は自己責任でお願いします。


※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。

 

※下記はバンダイさんのキットです。

 

#スタジオジブリ
#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby