ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

AVIREXのパンツのヒザ破れを補修する。

晴れてますがメチャ寒の早朝です、@おざさです。


ということで。


朝4時過ぎに寒さで目が覚めちゃったので
前から気になっていたパンツの補修をしました。


左のヒザのとこのステッチの破れです。


検索してみたら
「ミリタリー6ポケットカーゴパンツ USAAF フィールドパンツ」
という名称のようでだいぶ古いみたい。



破れたとこのうら。
ヒザの部分の生地が全体的に薄くなっていました(汗)。


右ヒザに比べ左ヒザが極端に薄いので
左に負担がかかる行動をしてたようです。左利きだからかな。


ま、他は良い感じでヤレ感と味が出てるので補修してみます。



前回、前側のボタンの穴で使用したベージュの糸を使用します。


生地が薄いのとほつれが少し広がってるので
歪になっても構わずつまむように縫っていきます。


2ヶ所あるので黙々と。。。


生地のほつれ具合が不規則なので、
ラインがグニャリとなっても仕方がない。


とにかく頑丈にグリングリンに縫い込んでいきます・・・



テキトーになんとか縫い終わりました。


さて、表にしてみましょう。


良かった直線は出ないのはわかってたけど、
生地の薄いところが見えない感じでしっかりと縫われてました。


履いてみたところ、膝上の太ももに縫ったところが当たり
違和感あるかな?と思いましたが全然感じず良かったです。


しばらく履いて、洗って、馴染んでいるか時々観察してみましょう。



#AVIREX
#アヴィレックス
#カーゴパンツ
#補修